2004年09月24日

newsmap

newsmap

ニュースをビジュアライズ。「時間」を色の濃さで「話題度?」を面積でノンリニアに表現。
posted by hskw at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アート・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

『星くず兄弟の伝説』を無料配信

ZAQ Digital Monthly Movieにて『星くず兄弟の伝説』を7/6より8/1まで無料配信。

見たこと無いけど、原案・制作総指揮・音楽監督:近田春夫ってことで見なきゃいけないような気がする。

追記:
見た。
おバカ映画。バカ映画ではない。
紀世彦歌うま過ぎ。
posted by hskw at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | アート・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月25日

ダイアログ・イン・ザ・ダーク2004 TOKYO

via. KandaNewsNetwork

Dialog in the Dark Japan
ダイアログ・イン・ザ・ダークとは?

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、日常生活のさまざまな環境を織り込んだまっくらな空間を、聴覚や触覚など視覚以外の感覚を使って体験する、ワークショップ形式の展覧会です。1989年ドイツのアンドレアス・ハイネッケ博士のアイディアで生まれ、その後、ヨーロッパ中心に70都市で開催、すでに100万人が体験しています。
参加者は、その中を普段どおりに行動することは、不可能です。そこで、目の不自由な方に案内してもらいます。案内の人の声に導かれながら、視覚の他の感覚に集中していくと、次第にそれらの感覚が豊かになり、それまで気がつかなかった世界と出会いはじめます。森を感じ、小川のせせらぎに耳を傾け、バーでドリンクを飲みながら、お互いの感想を交換することで、これまでとはすこしちがう、新しい関係が生まれるきっかけになります。



posted by hskw at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アート・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月07日

ドレミノテレビ

ドレミノテレビ

AphexTwinのDonkey Rhubarbについてちょっと探していたら
MUSIC-VIDEODROMEというナイスなPV紹介サイトを徘徊しているうちに、UAのオフィシャルサイトを経由して掲題サイトへ。

UAしばらく見ないと思ったら、「歌のおねえさん」なんてやってたのね。
それはそれで良いとして、この「ドレミノテレビ」サイトの作り込みっぷりすごい。NHKって侮れないなやっぱり。




posted by hskw at 00:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アート・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

