2005年06月09日

さく羅井指圧治療院

さく羅井指圧治療院

寝ても疲れが全く取れん。今日は2度寝で起きたら出社時間だった。たっぷり寝ても全く寝た気がしない。
それというのもアバラひび痛はだいぶ良くなったのだけど、人間の体は不思議なものでそこ(右胸)をカバーするためにの真後ろの背中が痛くなってきてて、いっこうに疲れがとれん。

という訳でもう限界ということでかねてから看板で気になっていた会社近所のさく羅井指圧治療院へ。

キックボクシングがどーのこーのと説明して治療。東洋医学総合治療な感じで、整体+指圧で両脚の長さ調整、首の位置、腰の位置の調整+アバラ痛のテーピング療法+冷却療法でかなりいい感じに。本当に今までにない脚の軽さ。ついでに股関節稼働域の拡大療法までやってもらう。

あんまり他の整体院とかいったことないのでよくわからないけど。ここはかなりいい感じ。月一ぐらいで通おうと思ってまーす。
posted by hskw at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

人生2度目の記憶の欠落

朝(昼)起きたら。肋骨が痛い。膝が痣だらけ。ケツも痛い。
といっても原因はキックじゃない(はず)。

昨日は会社の部の宴会だった。
述べ5次会まであったはずだけど、2次会でジャグジー付きカラオケ屋でジャグジーに飛び込んだのが原因か?ちなみにこのジャグジー6年前にも飛び込んでて懐かしかった。その時一緒にはいってたのは、現在球団を買収しようとしてる人だ。

4、5次会でかなりネガティブな発言をしていたことを慎んでお詫び申し上げます。

あと、タクシー乗ってからの記憶がありません。
が、気付いたら、家でちゃんと着替えて寝てました。

記憶の欠落はたぶん10年ぶりだ。
あと、始めに20人近くいたはずが最後は2人きりに。
皆の消えたタイミングがほとんど記憶にありません。とほほ。


自分は嘘がつけない。というかつかない。(テキトーなことはいうけどね。)というのを指摘された。もちろん全然自覚はあるんだけど。仕事のことを考えると折衝とかそれなりにつかなきゃいけないんだろうけど。多分無理だ。これ直さなくていいですか?神様。
posted by hskw at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

就職

7月21日から堅気に戻ることが決定いたしました。
いろいろご尽力、ご配慮頂いた方々ありがとうございました。
まずはご報告まで。

えーと、周りから見ると結構のほほんとやってきたように見えるかもしれない、この8ヶ月でしたが、結論が出たということでいわせて頂きましょう。
王様の耳はロバの耳ってことで。

滅茶苦茶ハードでした。いろいろストレスとか精神的に超ハードな日々でしたが、自分でまいた種ということで強がっていましたが如何なものでしたでしょう?愚痴ったり弱音を吐いたりしなかったつもりです。

この期間で得たいろいろなものはホントに一生ものだなと思っています。この期間にかかわった全ての人にありがとうを贈ります。直接知らない、これを見てるあなたにも。
ピース。

posted by hskw at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

つきぢ神楽寿司

ちょっとした集まりがあり、帰りがけに旧友3人と築地で飯った
立ち食いすし屋。

炙り寿司というものを初めて喰う。さらに立ち食い。でもそもそも寿司って屋台でしょ?なんか日本を感じた。

ヤバかった。美味かった。

なんか、よくフラリとテキトーに行くとヤバい店に良くあたるよな僕らは。

紹介してるサイトを発見

追記:
サイト発見。
つきぢ神楽寿司
posted by hskw at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

ネムーふたたび

というわけで近所のスーパーに売っているのを発見したので購入。

さっき飲んだけど、ジム行って、帰って腹筋250回して張ってた腹筋が弛緩してリラックスしてきたような気はする。プラシーボ!

でも、昨日、夜型から朝型に生活サイクルを変えるために飲んだ、ドリエルはバリバリ効きました。ただ、充分寝たあとも眠くなったし(つーか寝た)腹の調子もいまいちだったね。そもそも不眠症ではないし、個人差もあると思うけど。


だいたい今日ネムー飲んでも、ジムと自主練かなりやりまくったから、効果は分かりません。

ところで、アミノバリューとかBCAA系の飲料を飲みながら運動すると確かに筋肉痛にはなりにくいです。

追記(翌日):
結論。効かない。全然。全く。高い。
ネムーのメラトニンの効果のことね。

posted by hskw at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

African Festa 2004(一日目)

振っておいたネタ第一弾。

前の日飲み過ぎで、二日酔いであまり食欲でず。。。

とりあえず、ジンバブエ(ザンビアだったかも)のビールを飲みつつケニアのカレー(?)セットを喰う。うまかった!けどカレーって感じでもなかったような気が。

そんでふらっと場内を巡る。マリ大使館のブース前はずーっとパーカッションのセッションをやってる。アクセサリー系の出品が多い。金があったら買いまくりだけど、今年は金が無いので我慢。

モザンビークのパーカッションCDを買って帰る。
こいつはかなり良い。ただ、曲がブチッと切れて終わる(笑)

アフリカ行きてぇ。

posted by hskw at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

African Festa 2004

African Festa 2004
via. 西ブ池blog線

代々木公園のタイの次には日比谷公園のアフリカということで、
タイフェスには行かなかったgrok氏がご紹介。2日目に雨のなか観たタイフェスの舞踊や演奏のステージものが思いのほか楽しかったのでこれも良いかもね。フードフェスじゃないから飯ものは多分ないでしょう。
楽しいなー。(パクリ)
posted by hskw at 02:50| Comment(5) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

第5回タイフードフェスティバル(一日目)

明日も行くので軽く夕方から行ってきました。

まず、ムエタイですが今年はやらないみたい。ウソ情報お詫びします。
ステージプログラムは特に配付してないそうですが、明日の分写真撮らせってもらったので、興味のある方はご参照下さい(粗いけど)。
5月9日プログラム

WINDYの8oz、12ozグローブが3500円、TWINSのパンチンググローブ(親指カット)2000円で売ってました。ともに黒しかなかったけどかなり安い。

とりあえず、ムエタイの試合中の音楽のCDとレッドブルのTシャツ買って、明るいうちからシンハー飲んでドリアンとパクチ−の香りの中をぷらぷらしてきました。
posted by hskw at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月25日

求人情報

知人向け。とある求人サイトよりメール。

●hskw様の条件にマッチした求人情報は1件です。
--------------------------------------------------------------------
R株式会社
【 Webプロデューサー 】

●仕事内容●
当社の運営サイトのWebプロデュース・Webディレクション・Webデザイン全般。
【具体的には】
サイト内にある各サービスコンテンツを、ターゲットとなる顧客企業や時節に応じて企画し、制作・原稿作成・・・
●資格●
30歳位まで。但し、経験により考慮致します。メディア系のWebプロデューサーから、Webディレクターレベルまで、幅広く募集致します。
※新聞・雑誌等の紙メディアでの編集・記者経験者も歓迎します。


出戻りしていいですか?友達減りますか?
正直早めに退避したので実情を知りません。。
posted by hskw at 03:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

厄除の大蛇


奥澤神社


日常ネタ。
さて、ちょっぴりSpiritualな無職がやることと言えば、当然神社仏閣巡り
なわけで、世田谷区奥沢にある奥澤神社行ってきました。

ここは鳥居に注連縄のような蛇が絡み付くなんとも不思議なところ。




厄除の大蛇

最近、わりと悪夢を見るので何か買っていこうと思い買ったのが「厄除の大蛇」絵馬。今の自分としては高かったのだけど、行く途中の交差点で道を譲った(というか赤なのに無理に突っ込んできたからしょうがないから止まった)車が事故を起こしたのも見たから、まあいいかと。
蛇といってもとってもかわいい。

あと、帰りに自由が丘でよったバリ雑貨屋のガムランボールなる、ガムランの音がする2〜3cmの球は良い(覚え書き)。
posted by hskw at 18:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

Play List 3/27


  • Moment Scale / Silent Poets [Cafe del Mar Vol 2]
  • Small Energies / Plaid [Trainer]
  • Salvation [Ashley Beedles Heaven & Earth] / 坂本龍一 [Prayer / Salvation Remix]
  • Music For 18 Musicians (Coldcut Remix) / Coldcut [Reich Remixed]
  • 夢中人 / 王菲 [Double Best 1989-1997]
  • Chronic love -Remix Version- / 中谷美紀 [私生活]
  • Luv Connection / テイ・トウワ [Best]
  • Sycamore Trees / Jimmy Scott [Twin Peaks: Fire Walk With Me]
  • Fill 14 / Speedy J [Ginger]
  • In A Beautiful Place Out In The Country / Boards Of Canada [Warp:Routine]
  • Endorphin / Satie 1 [Cafe´ Del Mar - Volumen Seis]
  • Island Of God / La Rocca [Cafe´ Del Mar: 20th Anniversary]
  • A Day in the Park / 坂本龍一 [Smoochy]
  • Aromascape (DJ CAM RAINFOREST mix) / 中谷美紀 [vague]
  • A Huge Evergrowing Pulsating Brain That Rules From The Centre of The Ultraworld (Orbital Dance Mix) / The Orb [U.F.Off: The Best Of The Orb]


曲順はうろ覚え。
posted by hskw at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

手巻き煙草

水のコストパフォーマンスを考えてたら、じつは毎日買うもので一番金がかかってるものって煙草だったりします。マルボロ・ライト・メンソールを一日二箱で600円です。
一番いいのは禁煙でしょうが、とりあえずやめるつもりは無いので考えたのが、手巻き煙草にきりかえれば安くつくということ。そして、スパスパ意味も無くふかす紙巻きよりは、本数も押さえられるし、気分で量も調節できるし、質もいい(と思う)。

というわけで本当は手巻きでメンソールがベストなんだけど、いまいち銘柄も分からないので、昔からたまにすってたDRUMにしました。
パッケージをあけると削り節の匂いがして良い感じ。

50gで780円。たぶん一週間は確実にもつのでかなりお得。
posted by hskw at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水問題

東京の水は不味い。
無職生活をはじめてから節約のためにペットボトルのお茶を買うのをやめました。ティーバッグのお茶を2Lのボトルで水だしして飲むようにしてます。

はじめは水道水を沸騰させて塩素を飛ばして飲んでたのだけど、たまに湧かすのが面倒な時にペットボトルのミネラルウォーターを買ってましたが、見事にだしたときの色が違います。水道水は濁っててミネラルウォーターでは透明です。もちろん味も全然違って水道水は喉がちょっとピリっとします。
というわけで、いつのまにかミネラルウォーターばかりの毎日になってしまって、これじゃ意味ないなと思い。浄水器を検討中。ペットボトルのゴミも出ないしね。

ドイツ製のポット式で3分間とちと時間はかかるけど、性能はかなりよさそうなBritaか、普通の蛇口据え付けタイプ浄水器かどちらかに。

ドイツ製品の機能美(と信頼性)ってとっても良いのでBritaにしようかなとも思うのだけど、ネットで調べてみるとよくない噂もあるようです。情報の取捨選択は難しい。

ところで水からお茶だすの貧乏臭いなとも思ってたのですが、じつはペットボトルのお茶なんて、ほぼお決まりのメーカーのウーロン茶と日本茶ぐらいしか無いのでその選択の少なさに気付かされました。自分で葉からだすとそれこそ無限に選択肢はあるのです。好きなジャスミン茶も毎日飲めるしね。ちょっと良いことを気付きました。無職生活になってから、こんな意外な日常の窮屈さに気付けて楽しいです。

追記:
あら、そんなことを書いてみたら今日は「水の日」でした。
汚染水で多くの子供死亡、ユニセフ「水の日」で危機訴え(asahi.com)
posted by hskw at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月29日

断髪

師匠に紹介してもらった富ヶ谷の美容室へ。

途中、代々木公園駅からプロレスラーの高山選手がでてくるのを目撃。デカイ。

で、美容室へ。仰向けに寝ると気持ち悪くなる体質なので、バックシャンプーで、貧血ぎみに。すべて話は師匠がつけてあるので、朦朧としたままでいわれるがにままバッサリと。サイドが1cmぐらいに。
で結果ですが、かなり気にってます。
posted by hskw at 22:10| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

