2004年06月24日

闘う女―そんな私のこんな生きかた 下関崇子

キック・ムエタイ好きの皆さんこんにちは。

闘う女。ーそんな私のこんな生きかた 下関崇子(amazon)
のご紹介です。今月発売の徳間文庫書き下ろしの新刊。
下関崇子さんは僕の通うキックジム、アクティブJのかつての先輩(時期が重なっていないということね)です。

彼女が28歳からキックをはじめ、一年半後にはプロ選手として後楽園ホールにたち、その後バンコクでムエタイをやることになる。という彼女のお話。といっても、ストイックなお話にしないで、適当に流されつつ気付いたらこうなってました、という語り口(実際はハードなはずだけど)なので大変読みやすいです。

女子キックプロ選手の一人の本音を知りたい方にはおすすめいたします。表紙がちょっと恥ずかしいデザインですが。

ちなみに、これ読んで「お菓子の名前が付いているAV男優」(原文まま)がアクティブJにかよってて先輩ということが分かりました。


posted by hskw at 16:16| Comment(9) | TrackBack(1) | キック・ムエタイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AV男優でプロレスラーで警察から目の敵にされてるって、素敵。本題と関係ないけど。
Posted by 23 at 2004年06月25日 09:57
そういえば確かに素敵かも。
Posted by hskw at 2004年06月25日 18:01
渡邊久江が、ミャンマーでやる格闘技興行にでるかも・・・なんて情報をキャッチ

記事には渡邊嬢のことは書いてないけど、この興行ね。
http://acri.toyo.ac.jp/answer/event/01.asp?id=88

「グローブは着用せず、拳にはバンデージだけが巻かれているだけで、また頭突きなども認められている格闘技」ってすごくね? まあ、女子はボクシングルールらしいが。
Posted by 23 at 2004年06月29日 18:00
Posted by 23 at 2004年06月29日 18:05
http://www.boutreview.com/data/news/040710aj-kick.html
にもあったよ。渡邊久江の記事付きで。

なんか古式ムエタイとの区別がわかんねーなというか、ホイスが強いと騒いでたらヒクソンつーのがいるらしー。と、そんな気分.よく分かんないけど。

見てないけど、久江ちゃんは27日の試合はいまいちだったそうだ。僕は彼女はちゃんと強くて見れると思うんだけど、扱いによっては魔裟斗にもサップにもなってしまうので、なんつーかちょっと心配。

http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/1104.html
>ギャルの定番ブランド〈アルバローザ〉を栃木で最初に着たっていうのをステイタスにしたりして、とにかく“人と違う自分でいたい”ということしか考えられませんでした

とか読むと切ない。
革命家のジレンマ(?)みたい、本人は気付いてないと思うけど。
Posted by hskw at 2004年06月29日 22:32
実は渡邊久江にはあまり思い入れはないが、
アルバローザを栃木で最初に着たって話で
ちょっぴり興味が。
あー個人的には辻ちゃんだな。やっぱ。
Posted by 23 at 2004年06月30日 11:03
渡邊は相当面白いよ。試合だけで見りゃ全然他にもいい選手はいるけど。

ディープになり過ぎるので会って話すよ(笑
Posted by hskw at 2004年06月30日 16:06
今出てるのか、いっこ前の紙プロにインタビュー載ってた
Posted by 23 at 2004年07月01日 09:28
ラウェイに話戻すと、報道ステーションで放送するようで。週末だから、明けた月曜あたりかな。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200406/at00001227.html
Posted by hskw at 2004年07月01日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[キック]トラックバッキング。
Excerpt: >> 闘う女。ーそんな私のこんな生きかた 下関崇子(amazon) のご紹介です。今月発売の徳間文庫書き下ろしの新刊。 下関崇子さんは僕の通うキックジム、アクティブJのかつての先輩(時期が..
Weblog: +アイのニチジョウ。+
Tracked: 2004-07-01 15:24
×

