2004年06月20日

全日本キックボクシング連盟 全日本ライト級最強決定トーナメント (DVD)

cover

全日本キックボクシング連盟 全日本ライト級最強決定トーナメント(amazon)

昨日行った全日本ライト級最強決定トーナメントの2003年のものをメインにおいたDVD。すごいいい試合ばっかりでキックファン必見。

キックファンじゃなくても格闘技好きなら「大月晴明」はぜひチェック。

構えがキックじゃない。普通キックでは前脚はガードのためにうきぎみにするんだけど、大月は逆で後ろ足がうきぎみで、前脚はべた足。フットワークはすり足、ガードもあげないで下げたまま、体も普通相手にたいして45度ぐらいの角度をとるのだけど、ほぼ正面。独特のリズムで相手の懐にはいってフックの連打で16戦16勝15KO。

総合でやっても面白そうな選手です。ちなみに本職はケーキ職人だそうです。

生で見たい!

posted by hskw at 01:39| Comment(0) | TrackBack(1) | キック・ムエタイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222710
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: キックボクシングキックボクシングは、ムエタイを参考にして、ボクシングに蹴り技の要素を加えた打撃格闘技の一つ。通常、キックボクシングとは日本で生まれたものをさすが、場合によってはボクシングのリングを使っ..
Weblog: 格闘技事典
Tracked: 2007-07-27 07:14
×

